昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

連載この人のスケジュール表

「M-1」6位の新星「トム・ブラウン」のネタは深夜のブランコで生まれる

この人のスケジュール表

「M-1グランプリ2018」で6位に入る大健闘を見せた「トム・ブラウン」。決勝戦では、みちお氏が、“サザエさんに登場する中島君が五人合体”というシュールなボケを披露し、布川ひろき氏が「だめ〜」と突っ込むスタイルで爆笑を呼んだ。斬新なネタはどのように生み出されるのか?

トム・ブラウンの布川ひろき氏(左)とみちお氏(右)

みちお「深夜の公園でブランコを漕ぎながらネタを考えています。いちどサラリーマンが腰を抜かしていましたね」

ひろき「それは“だめ〜”ですよ(笑)」

みちお「実は僕ら、ファミマでバイトしてるんです。M-1から数日後にシフトに入ったら、お客さんと『あっ!』と目が合って握手しました。嬉しかったですね」

ひろき「僕はお客さんに『見取り図さんですよね』と声を掛けられて。『はい』と言って、握手しました(笑)」

 2019年は大ブレイクの予感。今後の展望は?

みちお「できればファミラジに出たいですね。暗記するくらい聞いているので(笑)」

ひろき「シャンプーのCMもいいな。髪と背中がきれいとよく褒められるから。振り返ると僕、みたいな(笑)」
 

INFORMATION

2月21日(木)19時〜「ケイダッシュゴールドライブ」に出演。
問い合わせ TEL 03-3797-4561
http://www.kdashstage.jp/

出典元

韓国<文在寅大統領>には「国際羞恥プレイを」

2019年1月24日号

2019年1月17日 発売

定価420円(税込)