昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

鈴木 涼美
2017/02/22

理想的なデートってどんなものですか?

鈴木涼美さんに聞いてみた。

Q 理想的なデートって?

鈴木さんの理想のデートはどんなものですか? いい思い出はありますか?(20代・男性)

A 若いうちは外で見せびらかして欲しいと思ってましたが……

 デート……。私はそもそも屋外は女同士!屋内は男と女!で楽しむタイプなので、ひとたびカップルになってしまうと滅多なことでは外出しません。家で一緒にお風呂に入って一緒にご飯を食べてDVDを見て一緒にごろごろするのが一番好きです。それで時々、温泉に行くなど遠出ができれば十分です。最近は。でもこういうシアワセを素直にシアワセと思っている女性は大抵25歳以上ですね。若いうちはやっぱり外で見せびらかして欲しい、色々連れ回して欲しい、などと思っていた気がします。

 ただ、これは本当に人によると思うのですが、私の場合は若い時から、2人で出歩くよりも彼の友人や仕事仲間、カップル同士など複数人で出かけるほうが好きです。彼の地元のコミュニティなどに紹介してもらうのも、仕事仲間の奥さんや彼女と仲良くなるのも好きでした。どちらかというとシアワセを見せびらかしたいタイプなのでしょうか……。今でも彼の後輩のカップルと4人でお出かけ、などは楽しく感じます。ただ女の子によっては2人の世界が楽しいのであって友達など複数人でからむのは面倒くさい、嫌いという人もいるので、趣味嗜好はそれぞれだなと痛感します。

 いい思い出というと、幼稚園の頃からの親友とその彼氏、私、私の彼氏の4人でバリ島旅行などをしたのは楽しかったです。ちなみに親友はその時の彼と結婚し、今では3人の子持ちです。私はとっとと別れてしまいましたが。

「○○さんに聞いてみた。」のコーナーでは、みなさまからの質問を募集しています!

質問投稿フォーム