昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「幸福の科学」へ出家の清水富美加・父親の会社が倒産していた!

 芸能界に激震が走った女優・清水富美加(22)の宗教法人「幸福の科学」への出家問題。そもそも清水が同教団に入信したきっかけは信者だった両親の影響だが、彼女の父親の会社が最近、倒産していたことが「週刊文春」の取材により明らかとなった。官報によれば昨年11月に破産手続きを開始している。

「清水の父は幸福の科学では幹部クラスではなく、一般会員です。真面目な普通の方ですよ。以前はウェブ制作の会社を経営していましたが、仕事に没頭するあまり、家庭不和になり離婚されたと聞いています。09年の総選挙の時には幸福実現党の候補者のホームページ制作にも携わっていました」(清水の父親の知人)

 父親には数千万円の借金があったとの情報もあり、清水の出家には父親の経済的な問題が影響している可能性もあるという。

 詳しくは2月16日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

©文藝春秋
ATTENTION

このスクープの全貌は以下のチャンネルで2月16日より全文公開します。

はてなブックマークに追加