昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

渡辺謙 愛人の親友が激白「彼女は求婚されていた」

成田空港で“独占”取材 ©文藝春秋

「週刊文春」が2週にわたって報じたハリウッド俳優・渡辺謙(57)と、ジュエリーデザイナーで元ホステス・A子さんとの不倫問題。「週刊文春」取材班は、「2人の交際は結婚を見すえた真剣交際だった」との核心証言を得た。

 A子さんの親友が明かす。

「A子さんが謙さんと付き合っていた最大の理由は、求婚されていたからです。三十歳を過ぎてからA子はよく『子供が欲しい』と話していました。前の彼氏からは、『絶対にダメや』と言われていたけど、謙さんからは『子供を産んでいいよって言われた』と嬉しそうに話していました」

トニー賞授賞式には妻の南果歩と出席 ©共同通信社

 こうした交際の経緯について渡辺の所属事務所に取材を申し込んだところ、「今の段階でお答えする事はありません」と回答しなかった。

 一方のA子さんには手紙やメールで取材を申し込んだが、返答はなかった。

「週刊文春」4月13日発売号では、2015年のゴールデンウィークにA子さんが「王様と私」の公演に招待された時のエピソードを含め、2人の交際について詳報している。

ATTENTION

このスクープの全貌は以下のチャンネルで4月13日より全文公開します。

はてなブックマークに追加