昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

映画『武曲 MUKOKU』の完成披露試写会にご招待

 6月3日に公開される映画『武曲 MUKOKU』の完成披露試写会が、5月15日によみうり大手町ホールにて開催されます。文春オンライン読者25組50名様をご招待しますので、ふるってご応募ください。

 警察官であった父・将造に厳しく鍛えられた主人公・研吾は剣の道で才能を発揮しながらも、父とのある一件から人生を見失い、どん底の生活を送っていた。そんな研吾の前にあらわれたのが、ラップに熱中する高校生・融。この融こそ、本人も気づかない恐るべき剣の才能の持ち主であった。

 

 運命に導かれるように交錯する2人の人生は、ついに宿命の対決へと向かう。闘うことでしか生きられない男たちの、激しく燃えさかる魂の対決が今ここに!

 原作は芥川賞作家・藤沢周さんの小説『武曲』。藤沢さんの作品の映像化は今作が初めてとなる。

 主演の研吾役に綾野剛さんをむかえ、メガホンをとるのは鬼才・熊切和嘉監督。綾野さんと対決する高校生・融役には、新鋭・村上虹郎さん。映画のクライマックス、綾野さんと村上さんの雨中の死闘シーンは圧倒的な迫力で観客を引き込むこと間違いなしだ。

 出演/綾野剛 

 村上虹郎 前田敦子 風吹ジュン 小林薫 柄本明 
 監督/熊切和嘉

 原作:藤沢周『武曲』(文春文庫刊)

 
日時 5月15日(月)18:00受付開始/18:30開演
場所 よみうり大手町ホール
住所 東京都千代田区大手町1-7-1
お申込み方法 試写会に25組50名様をご招待します。
(1)お名前(2)ご住所(3)電話番号(4)年齢を明記のうえ、必ずメールでご応募ください。
応募先メールアドレス mukoku0603@gmail.com
締切 4月30日締切
※当選の発表はチケットの発送をもって代えさせていただきます。
はてなブックマークに追加