文春オンライン

連載この人のスケジュール表

ものまね芸人ホリ「今一番気になってるのは『小さな巨人』の香川照之さん」

この人のスケジュール表

 

 チバテレ(千葉テレビ放送)の夏祭りイベント「スマイルfestivalちば2017」で、ホリさんのものまねライブの計画が進行中!……ところで100以上のレパートリーの中の、何ネタでいきますか?

「会場のお客さんの年齢層で変えていきます。大人が多いと懐かしいネタや政治家ネタ。小さい子が多ければわかりやすいネタ、という感じですね」

 チバテレで放送中の『ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!』は、“手配”中の企業を捜査して魅力を紹介する番組。ここでもしばしばネタを披露している。

ADVERTISEMENT

「いま一番気になってるのはドラマ『小さな巨人』の香川照之さん。このネタは止まらないですよ(笑)。旬のネタは常に探しているんですが、やっぱりキャラが強烈なほどパッとできます。だから『安倍総理と籠池さんの会談』は4月頃に大ウケでした。ものまねは旬を共感する笑いなんです。だからお客さんが見たいと思う最大公約数を汲み取っていく。いまYouTubeチャンネルの『まねチューブ』でショートネタを更新してますので、ここで予習して、イベントにも遊びに来てください!」

ものまね芸人ホリ「今一番気になってるのは『小さな巨人』の香川照之さん」

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

週刊文春をフォロー