文春オンライン

連載この人のスケジュール表

SNSで人気沸騰中! カワウソ「ちぃたん☆」の冠番組がスタート

この人のスケジュール表

 

“はぁ? テレビでカワウソの冠番組? なにが文春砲だ嘘(フェイク)マガジンめ!”って? いえ本当です。チバテレ(千葉テレビ放送)で毎週火曜日21時55分より放送中の『カワウソちぃたん☆が行く ホントの日本』のことですよ。今、水族館とかで「カワウソゥ(総)選挙」やったり「ニホンカワウソ対馬で発見!?」って、カワウソ来てますから。そのブームに乗ったんですよね?

「いいえ、もっと前から考えていました(笑)。観光客誘致や限界集落への移住に若者が興味を持てるような番組を企画する中で、世代を問わず楽しんでもらえる動物に着目しました。ではどの動物で、という時に、SNSでペットとして飼われているコツメカワウソのちぃたん☆の人気を知ったんです」(番組を制作するJ-Worksの安藤潤代表)

 番組は千葉県いすみ市等の観光大使を務めるアイドル「仮面女子」が全国様々な土地の魅力を紹介。ちぃたん☆は毎回冒頭と最後に登場する。

ADVERTISEMENT

「遊ぶ姿や成長を記録するように撮影していますが、動きが読めず大変です(笑)」

 人の告知じゃない? でも喋ってますよ。「コンバンハ、ちぃたん☆デス!」って。あら、それは仮面女子の月野もあさんの声か。でもカワイイんですよ。番組のHPでも見られますから。これはホント。

INFORMATION

『カワウソちぃたん☆が行く ホントの日本』
千葉テレビ 火 21:55~22:00
http://kawauso-japan.tv/

SNSで人気沸騰中! カワウソ「ちぃたん☆」の冠番組がスタート

週刊文春電子版の最新情報をお届け!

無料メルマガ登録