昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「ゲス極」川谷が文春で語った「スプリング」

 バンド「ゲスの極み乙女。」のメンバーが10月6日(金)、ミュージックビデオの撮影で文藝春秋に来社した。2016年1月、週刊文春が報じたゲス&ベッキー騒動から1年9カ月。撮影後のインタビューで、メンバーの休日課長は「まさかここに来る日がくるとは思わなかったです」と答えた。

©文藝春秋

 撮影されたのは、10月10日にリリースされた新曲「あなたには負けない」のMV。文春が撮影地に選ばれたきっかけはYouTubeで先行公開された同曲のMVショートバージョンだった。この中で、ゲスのメンバー4人は逆風に負けず行進するのだが、その向かい風の中に「週間人春」なる雑誌が舞っている。これがベッキーと川谷の不倫を報じた2016年1月14日号の表紙にそっくり。それを「週刊文春」10月5日号で取り上げたところ、「文春の会社で撮影を」という話が進んだのだった。

 撮影後のインタビューは週刊文春編集部で行われた。MVを文春で撮るというアイディアについて、ボーカルの川谷絵音は「(新曲の)歌詞の中にスプリングってあったりして、ここで撮らないでどこで撮るんだみたいな曲ではあるんですよね」とコメントし、「後ほど後悔するかもしれないですけど」と笑った。

©文藝春秋

 週刊文春デジタルでは《完全版》動画を公開中(http://www.nicovideo.jp/watch/1507627932)。10月12日(木)発売の週刊文春のグラビアページでも当日の模様を収めた複数の写真を掲載する。

ATTENTION

このスクープの動画《完全版》は以下のチャンネルで10月10日20時より公開しています。

はてなブックマークに追加