昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

年末恒例・顔面相似形候補を大募集中です!

 除夜の鐘、年越しそば、顔面……というわけで、小誌では年末年始合併号恒例の人気企画「顔面相似形」に向けて、皆様から“今年の顔”の相似形を大募集します!

 今年も数多の新しい顔が登場しましたが、テレビ番組や雑誌を見て「この顔面ー!似過ぎだろーー!」と思ったことはありませんか? 地球上の人を機械的にペアにしても、その数、35億! 人間はもちろん、動物や妖怪、歴史上の偉人、石や樹木など、似ていればどんな組み合わせでもOK。面白さの一線を越えた相似形を、リセットせずに送ってください。

(上列左から)宮迫博之、小池百合子、藤井聡太、山尾志桜里(下列左から)豊田真由子、清宮幸太郎、松居直美、渡辺謙 ©共同通信社/時事通信社/文藝春秋

「これは似ている!」という組み合わせを書いて(写真添付は不要)、住所、氏名を明記し、郵送かメールでご送付ください。

(郵送)
〒102-8008
東京都千代田区紀尾井町3-23
週刊文春編集部「顔面相似形」係

(メール)
ganmen@bunshun.co.jp

 優秀作品には豪華(?)賞品を贈呈します。12月1日(金)締切。たくさんのご応募、祈っています!

(ご記入いただきました個人情報は、当企画の賞品発送のためにのみ使用いたします)