昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

連載この人のスケジュール表

36歳・知念里奈がデビュー20周年「年齢の重ね方としては悪くない」

この人のスケジュール表

 

「“最近、何やってたんだよ”という声が聞こえてきそうです(笑)。歌手活動を続けていたわけではないので、周年のコンサートは図々しいかなと思いながらも、ステージに立たせていただくことになりました」

 1996年10月に歌手デビューした知念里奈さんが、芸能活動20周年を記念してコンサートを行う。いささか控えめに語る知念さんだが、ミュージカルの舞台に立ち続けて来年で15年。堂々たるキャリアなのだ。

「歌手とは別の経験を重ねて、改めてポップスを歌ってみると、面白い! と思える発見が幾つもありました。15歳のデビュー当時はもう必死で、背伸びしながら曲のヒロインを演じていた気がします。その未熟だった自分に気づいたり、まだ若くて乗り気になれなかった曲を今はやりたいと思えるんですよね。だから年齢の重ね方としては悪くないのかもしれません(笑)」

 中川晃教さんやナインティナインの岡村隆史さん、そしてMAXと、スペシャルゲストも多数登場する。

「歌と踊りが好きで芸能界に飛び込みましたが、苦労や寂しさも経験することで、責任をもって臨めるようになりました。20年の流れはお客様にとっても同じです。そういう想いを抱きつつ、同窓会のような時間にできたらいいですね」

INFORMATION

『知念里奈 20th Anniversary Memorial Concert』
11月30日 東京国立博物館 平成館大講堂 15時と19時に開演
https://www.youtube.com/watch?v=QDZA5US3m3k
ゲストの出演時間はあらかじめご確認下さい