昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

ジャニーズJr.・阿部顕嵐とエビ中・星名美怜の誕生日お泊まりデート

 12月2日のインターネット生放送「文春砲Live」が、ジャニーズJr.の阿部顕嵐(20)と人気アイドル・星名美怜(20)の誕生日お泊まりデートを報じた。

ジャニーズJr.の阿部顕嵐 ©文藝春秋

 阿部はバンド形式を強調したジャニーズJr.内ユニット「Love-tune」に所属。今年10月にはZepp DiverCityでの単独公演を成功させた。また現在公演中の舞台「何者」で単独初主演を務めている。

 一方の星名は、「ももいろクローバーZ」の妹分である「私立恵比寿中学」の人気メンバー。2012年5月にリリースしたシングル「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビューして以降、全シングルがオリコントップ10入り。また、2013年12月にはさいたまスーパーアリーナで単独公演。来年1月4日には武道館ライブを控えている。

 取材班は映画館デートなどもたびたび目撃していた。2人の交際は星名の両親も公認のようで、10月13日の夜には、都内でライブを終えた星名が、両親が運転する車で阿部のもとへ向かっていた。阿部もその車に乗り込んだ。

 また、11月1日の夜には、ネット番組の仕事を終えた星名が、父親が運転する車で都内の阿部の自宅へ向かっている。星名が再び姿を現したのは、自身の誕生日である翌2日の午前11時。阿部の自宅から自身のソロライブの会場であるマイナビBLITZ赤坂へとタクシーで移動していた。

私立恵比寿中学の星名美怜 ©文藝春秋

 2016年9月10日放送の「文春砲Live#6」では、星名が女友達とタレント・山形匠(21)の自宅に宿泊したことを報じたが、その際、山形の自宅へ行く前に阿部の自宅に立ち寄っていたことを確認している。

 阿部、星名の所属事務所に事実確認を求めたが、両事務所とも期日までに回答はなかった。