昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

人気アニメ「Free!」声優・鈴木達央とアニソン歌姫LiSA「同棲&デート」を直撃

 人気声優の鈴木達央(たつひさ・34)がアニメソング歌手のLiSA(31)と熱愛同棲中であることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

 鈴木は2003年に声優としてデビュー。水泳部を舞台にした現在放送中の大人気アニメ「Free!」にも出演し、女性から絶大な支持を得ている。一方のLiSAは“アニソン界の歌姫”とも呼ばれる実力派アニソンアーティスト。5月に発売した2枚のベストアルバムがオリコンの1、2位を独占する大ヒットとなっている。

 この2人といえば、2016年10月頃、SNSで鈴木とLiSAのツーショット写真が拡散。熱愛疑惑が囁かれ、ファンからは悲鳴が上がっていた。

 今年3月27日(火)の夜、LiSAが運転する車の助手席に乗りこんだ鈴木が向かった先は中目黒。桜が満開の目黒川沿いを2人は手を繋ぎながら1時間ほどデートした後、同棲している世田谷区のファミリー向け高級マンションに帰宅した。

駐車場に向かうLiSA ©文藝春秋

 7月25日(水)、そのマンションから出てきた鈴木に声をかけたが、肯定も否定もしなかった。それぞれの事務所に事実確認をしたが、期日までに回答は得られなかった。

マンションから出てきた鈴木達央 ©文藝春秋

 直撃取材での写真などを収めた関連動画など詳細は、7月28日(土)21時放送のインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」で報じる。また7月30日(月)の「週刊文春デジタル」ではオリジナル記事を掲載する予定だ。

この記事の画像