文春オンライン

連載この人のスケジュール表

レイザーラモンRGが考える“週刊文春あるある”

この人のスケジュール表

note
レイザーラモンRGさん

「キスあるある――ジェンキンスさん思い出しがち」

 往年のヒット曲にこんな“あるある”をねじ込むネタで人気のレイザーラモンRGさん。溜めこんだ“あるある”が、ついに1冊にまとまった。

「6年前に約2年ほど東スポさんで当日のニュースに絡めたあるあるを披露する連載をやっていたんですが、その時の無茶ぶりなあるあるノックで鍛えられました。今回は2年半続いた『週刊大衆ヴィーナス』の連載をまとめたものなんですが、やりすぎたかなと心配で……」

ADVERTISEMENT

 有名タレントから巨大外食チェーン、果ては時の総理大臣まで。俎上にあがれば「○○しがち」とバッサリ斬られるが、不思議な納得感ゆえ悪い気はしないはず。

「週刊文春あるあるなら、『豪華コラム陣の連載がスクープ記事に隠れがち』ですかね。あるあるの良いところは、『俺ならもっといいものを思いつく』って、誰でも参加できるところ。世界の誰にでもあるあるがあって、それを語ることができる。そうすればお互いの理解が深まって世界平和にもつながっていくんじゃないかと(笑)。こうやってあるあるを語ると話が壮大になっていくんですよね。いや、ホント奥が深いです(笑)」

あるある黙示録

レイザーラモンRG(著)

双葉社
2018年9月19日 発売

購入する
レイザーラモンRGが考える“週刊文春あるある”

週刊文春電子版の最新情報をお届け!

無料メルマガ登録