昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

井上真央が松本潤との結婚願望を吐露

「私より頭がいいところが好き」

source : 週刊文春 2014年8月28日号

genre : エンタメ, 芸能

「『優ちゃん(山田優・30)のところに赤ちゃんが生まれるのはすごくいいなぁって思う。ママの顔になっていくのがいいなぁって』と羨ましそうでした」(映画関係者)

 そんな素直な想いを漏らしていたというのは、女優・井上真央(27)。

松本潤 ©文藝春秋

 小誌前号にて、〈井上真央 松本潤 真剣交際続行中で二年後結婚への青写真〉と、嵐・松本潤(30)との“蜜月関係”をお伝えした井上。

 彼女の母親も、「本人が決めること」と小誌の直撃に答えたように注目の若手ビッグカップルだが、新たに最近井上が知人に“恋する心境”を吐露した様子をキャッチした。

『フライデー』(5月9日・16日号)に、「深夜の焼き肉店個室」でジャニーズの生田斗真(29)も含めて“隠密デート”をする様子が報じられた井上と松潤。

「そのあとのことです。数人の芸能関係者が集った席で、彼女にとって“お姉さん的存在”の女優さんが、恋愛についての話を切り出したんです」(同前)

 松潤と生田、そして井上の件の記事がきっかけとなった話題のなかで、井上はこんな風に話したという。

「『もともとは、生田さんのほうが仲が良かったんです』と彼女が言ったんです。『(松本と生田)ふたりともカッコいいのにどうして今カレのほうになったの?』と先輩女優に訊かれて、『イマカレ……』ってちょっと照れ笑いしながら、『グイグイ(口説いて)きてくれたからですかね』って。

 その場では周りを気にしてわざと松潤の名前は出さなかったんですが、“今カレ”って言葉に面白そうに反応をしていて可愛かったですよ」(同前)

 松潤と井上の出会いは、ドラマ「花より男子」(05年TBS)での共演だ。大ヒットしたドラマの続編には生田も出演した。

「『花男』のメンバーは年頃が近くていまでも皆仲がいいんです。なかでも小栗旬(31)と山田優夫妻とこのカップルは“家族同士の付き合い”のようになっています」(芸能記者)

 小栗と山田のハワイ挙式でのブーケトスをキャッチしたのは、ほかでもない井上だった。

「結婚についての話も出ました」

 そう話すのは、前出の映画関係者。

「その先輩女優が既婚者で、『結婚しないの?』と話を振ったんです。

 すると、『独身だからこそできる役をもっと演じてからのほうがいいとお世話になっている人に言われてる』と。ただ山田優のところにもうすぐ赤ちゃんが誕生することは羨ましそうでした」

 そして、冒頭のような気持ちを話したというのだ。

「(松潤の)どこがいいの?と訊いたら、『自分より頭のいいところ』と言っていました。彼女自身、すごく聡明で明朗な女性ですが、それ以上に彼のことを尊敬しているんだなぁと微笑ましかったですよ」(同前)

 来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の撮影がこれから1年間にわたり続く。

 ヒロイン役の重圧を癒してくれるのは大切な「自分より頭のいいカレ」なのかも知れない。

はてなブックマークに追加