昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

連載THIS WEEK

中谷美紀が結婚 「女性芸能人の国際結婚はうまくいく」という法則は本当か?

「芸術を愛し、自然に親しみ、旅を楽しむ心を分かち合うことで、絆を育んで参りました」

 11月27日、中谷美紀(42)がマスコミ宛の直筆コメントでドイツ人ビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏(50)との結婚を発表した。

艶やかすぎる和服姿 ©共同通信社

「交際が発覚したのは2年前。ウィーンフィルハーモニー管弦楽団所属のイケメン音楽家、というイメージを裏切らないスタイリッシュな相手に、さすが中谷、といわれていた」(スポーツ紙記者)

 今年4月期には連ドラ『あなたには帰る家がある』(TBS)に主演するなど、ドラマを中心に順風満帆の活動を続ける中谷だが、その私生活はやや波乱含みだった。

「2003年に渡部篤郎(50)との不倫が発覚。渡部とRIKACO(52)との間で離婚が成立してからは人目を気にすることなくデートする姿が度々、報じられたが、3年前に渡部の浮気が原因で破局。以来、大物独身女優として去就が注目されていました。一昨年主演した『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS)は、中谷の心境そのものではないかといわれました」(芸能デスク)