昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「蒙古タンメン中本」、ダイエット中でも食べられる理由

中本を食べながら22kg痩せた私

 突然ですが、こちらは現在のわたしです。

現在のグランジ五明さん

 こちらが、7年前のわたしです。

7年前のグランジ五明さん

 オフの力士ではありません、私です。現在の体重は80kg前後をキープしています。しかし、7年前の30歳になったばかりの私は100kgという大台に到達しました。長年の不摂生が祟り、体重計に『100』と表示されたときの絶望感は今でも忘れられません。

 30歳で100kg、単純計算したら60歳で200kgですから。この時から私はダイエットを決意し、約10ヶ月で22kgの減量に成功しました。

 そう、蒙古タンメン中本に通いながら……。

蒙古タンメン中本 渋谷店

※以下、ダイエットに関して書くことは全て私の経験上のお話です。ダイエットの勉強など一切していません。よって、『身体に悪い』『リバウンドする減量法だ』など色々なご意見があるかもしれません。が、私は体重を落としてからの7年間、健康診断オールA、リバウンド無しという事をお伝えしておきます。

「10ヶ月で22kg落とす」方法

 中本の話の前に、私が実践していたダイエット方法をご紹介します。

●運動

 週2、3回、ゆっくりと45分ランニング。

●食事

 朝食・昼食は食べる。夕食は炭水化物を抜く(全ての食事で揚げ物は禁止)。お酒は誘われた時だけ、自分からは飲まない、どうしても飲みたくなったら飲む。

 以上。これを10ヶ月続けただけで22kg落ちました。

 あ、すいません、あと恋です。

 ここは伏せて進もうと思ったのですが、私のダイエットには欠かすことのできない項目なので興味がないと思いますが少しお付き合いください。