「マジ、めちゃめちゃ酔ってる。えっ、どこ? どこここ。ホテル?」
ここは都心のとあるホテルのロビー。響く声は、いかにも酩酊した人のもの。その主はジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」(以下JUMP)のメンバー・伊野尾慧(けい)(31)である。
伊野尾は2001年、10歳でジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.で人気を博したのち、07年にJUMPの一員としてデビューを果たした。
「結成時は10人組(現在は8人)。デビューの約1カ月後には東京ドーム公演を開催し、事務所の“本気度”が窺えた。これまでの全シングル、アルバムがオリコンで初登場1位を獲得するなど、15年目を迎えて人気に陰りはない。紅白歌合戦にも4度出場。メンバー同士の仲も良く、明るく、スレていないと業界内でも評判がいい」(芸能デスク)
ドラマの主演もこなす山田涼介や中島裕翔らを擁するJUMPにあって、伊野尾の人気は根強い。
「当初はマッシュルームヘアに童顔で、小動物のような可愛さがウリだったが、最近はイジられキャラ。一歩引いている感じがファンに支持されている」(同前)
明治大学理工学部建築学科卒という一面を持ち、ジャニーズ内でも“理系の知性派”として一目置かれているという。現在、情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の木曜パーソナリティも務めている。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年3月24日号