「12年半、本当にありがとうございました――」
4月6日放送の「ホンマでっか!?TV 春の2時間SP」(フジテレビ系)で番組アシスタントを卒業した“カトパン”こと加藤綾子(36)。涙はなく、終始晴れやかな笑顔を見せていた。
2009年10月の番組開始から司会の明石家さんま(66)と「ホンマでっか」を盛り上げてきたカトパン。番組卒業の舞台裏について、制作関係者が語る。
「19年から平日は『Live News イット!』(フジ系)のキャスターを担当しており、休みもほとんどなかった。今年で37歳になるので、年齢的にも子どもが欲しいようです。本人も『家族が増えたらいいな』と周囲に話しています」
カトパンは昨年6月に結婚。夫は年商2000億円のスーパーマーケットチェーン「ロピア」の2代目社長だ。
卒業特番でさんまが「2人の時間が欲しい。要するに妊活やな」と振ると、カトパンも否定しなかった。
もし懐妊となれば「イット!」のMCは続けられないが、実は番組の存続自体が危ぶまれているという。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年4月21日号