今年、主演映画の公開を2本控え、ドラマは好調。そして誕生日でもある6月17日には初のソロアルバム『〇〇と二宮と』の発売も予定されている。
嵐の活動休止後、最も勢いのあるのが二宮和也(38)である。
今期の主演連ドラ「マイファミリー」(TBS)は平均視聴率12.5%。第9話(6月5日)では14.2%と数字を伸ばした。
「1月期に松本潤が主演した『となりのチカラ』(テレ朝)の平均9.2%を大きく凌駕している」(スポーツ紙芸能デスク)
「マイファミリー」の現場では、二宮が雑談をリードする場面もあったという。
「妻役の多部未華子さん(33)は現場では役に集中して入り込むタイプで、休憩中も他の演者とあまり話さず、マスクをして台本に集中。でも、二宮さんは、互いに去年子どもが生まれたとあって、『お子さん誕生おめでとう! 赤ちゃんはどう?』と話しかけてコミュニケーションを取っています」(TBS関係者)
二宮の勢いは止まらない。今年の「24時間テレビ」(日本テレビ)では、二宮がリーダーを務めるYouTubeユニット「ジャにのちゃんねる」がメインパーソナリティーを務めることが決まっているのだ。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年6月16日号