眞子さんと出会って11年目の夏、7月下旬に3回目の司法試験に挑む小室圭さん。2回目試験が「あと5点」だったこともあり、今回はチャンスが大きいと言われる。だが、そんな彼の前に立ちはだかるのは、衝撃の数字だ。
▶︎あと5点“3回目試験”合格率は18%だった
▶︎NYを直撃 猛烈インフレ 家賃更新で3割アップ
▶︎秋篠宮が“制止”したハワイ大「留学計画」
“運命の出会い”から10年の歳月が過ぎた。
ある日、NYで暮らす小室眞子さん(30)と圭さん(30)は、2人の自宅マンションから徒歩10分ほどの有名ベーカリーを訪れていた。圭さんは店のドアを開けて眞子さんをエスコートすると、鞄を持ち替え、空いた方の手でそっと妻の手を取ったのだった。
2012年6月、国際基督教大学(ICU)の留学説明会で出会った2人。「皇室から抜け出したい」という眞子さんの願いを叶えた圭さんは、いまも“白馬の王子さま”であり続けているようだ。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年7月7日号