助手席に美女を乗せた高級スポーツカー「BMWi8」は都心の幹線道路を悠々と走り抜けると、やがて住宅街の駐車場へと滑り込んだ。
8月3日の夜11時、運転席にいたのはお見送り芸人しんいち(37)である。
「僕の好きなもの、聞いてください」。爽やかなバラードに乗せた毒のある歌ネタ芸で、今年の「R-1グランプリ」を制したしんいち。3月の優勝以来、テレビへの露出も増え、ついに、あの番組からの洗礼を浴びた。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)である。
7月27日の放送では、ツイッターのダイレクトメッセージ(DM)を通じ、女性ファンと自宅で“交流”していることを示唆。大炎上し〈DM止まらんて まじ、あかん! あかん! スマホ壊れる!〉などと“嘆きネタ”で応戦した。
放送からわずか1週間後の夜が、冒頭の場面である。車を降りた2人は、まっすぐしんいちの自宅マンションの中へと消えていった。炎上にもまったく動じない、これぞ「王者」たる所以だろうか。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年8月18日・25日号