「脱退・退所は全く知りませんでした。岸優太君主演の来年1月期のドラマ『すきすきワンワン!』なんて、発表したのは10月ですよ。スタッフたちは『分かっていたんなら、主演やらせるなよ』と怒っていました」
と、戸惑いを隠せないのは、ある日テレ関係者だ。
「King & Prince(キンプリ)」の脱退・退所発表の波紋が、今も広がっている。
「岸は来夏に主演映画『Gメン』の公開も控えています。平野紫耀や髙橋海人に至っては、それぞれ主演ドラマ『クロサギ』(TBS系)と『ボーイフレンド降臨!』(テレ朝系)の放送中に発表され、現場のスタッフたちの間で動揺が広がった」(テレビ局関係者)
日テレではレギュラー番組『King & Princeる。』も持っているが、
「定例会見で日テレ常務が『我々も驚きました』と。その上で今後の番組は『未定』と答えました」(同前)
テレビより“ピリピリ”しているのが、CMなどの広告業界だという。大手広告代理店幹部が声を潜める。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年12月8日号