「様々な呼び方をしてくれるというか、イノッチさんとか……」
12月8日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、ジャニーズJr.からの呼び方を明かした井ノ原快彦(46)。井ノ原は今年9月末、滝沢秀明に代わり、ジャニーズ事務所のグループ会社・ジャニーズアイランドの社長に就任。デビュー前のジャニーズJr.の発掘と育成を担っている。
井ノ原は社長になるにあたり、裏方に専念した滝沢と違って、タレント活動も続けるプレイングマネージャーのスタイルを取る。V6は昨年解散したが、年長組のトニセンは来年1月から全国ツアーを行う予定だ。
「リハーサルは始まっていて、井ノ原君は坂本昌行君とアイデアを出し合いながら進めています。打ち合わせは深夜に及ぶこともあるようですが、井ノ原君は楽しそうにしています。社長業の重圧の中でもトニセンはホッとできる場所なんでしょう」(事務所関係者)
テレビでも2015年から司会を務める『出没!アド街ック天国』(テレ東系)は継続。18年から主演する刑事ドラマ『特捜9』(テレ朝系)は毎年放送され、来年4月クールには新シリーズが放送されるという。
タレントとしても大忙しのイノッチ。実は、彼がジャニーズアイランドよりも先に、経営陣に名前を連ねていた会社が存在するのだ。
東京・大田区にあるL社。レーザーによる金属加工を行う従業員20名ほどの中小企業である。登記簿によると、09年5月の設立から半年後の10月、取締役に就任したのが「井ノ原快彦」、その人だ。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年12月22日号