「久しぶりだなあ、なんだかすごく新鮮」
来年1月から放送されるドラマ『罠の戦争』(関西テレビ)。撮影現場に現れた草彅剛は、笑顔でこう呟いた。
2017年9月、草彅は同じSMAPのメンバーだった稲垣吾郎、香取慎吾と共にジャニーズ事務所を退所した。5年以上が経ったいま、ようやく民放での連ドラ主演に返り咲いたのだ。
「クランクイン当初は『久しぶりすぎて戸惑うよ』とご本人は言っていたが、自前のギターを現場に持ち込むなどリラックスしているようでした」(ドラマ関係者)
同作品は『銭の戦争』(15年)、『嘘の戦争』(17年)に続く戦争シリーズ第3弾。制作は『SMAP×SMAP』をフジテレビと共同制作していた関西テレビだ。
「カンテレと草彅さんは多くのドラマでタッグを組んでおり、彼の退所後から旧知のスタッフたちはずっとシリーズの続編を作りたがっていた。今回、ようやくそれが叶ったのです」(同前)
一方、昨年退所した森田剛は来年1月、連ドラ『インフォーマ』に出演する。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2022年12月29日号