日本の3大会ぶりの優勝で幕を閉じたWBC。関西大学の宮本勝浩名誉教授によれば、その経済効果は約650億円だという。
「大谷翔平ら侍ジャパンの選手たちをスポンサードしている企業もホクホク顔でしょう」(経済部記者)
例えば、大会期間中、幾度も大谷を起用したCMが流れた「バンテリン」。製造販売元は、愛知県に本社を置く専門商社「興和」だ。
「2020年春、アベノマスクを受注したことで話題となった企業です。総調達費約91億円のうち、同社の受注額は約55億円とトップだった。コロナ禍でもバンテリンを筆頭とした医薬品事業が順調で、昨年3月期の売上高は過去最高の約4600億円でした。今期も好決算が期待されています」(同前)
化粧品メーカー「コーセー」は大会中、大谷を起用した最高級ブランド「コスメデコルテ」の新CMをスタートさせた。
初月300円でこの続きが読めます。
年額&3年プランは割引キャンペーン中!
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
1年更新(2年目からは22,000円)
およそ833円/月
1月6日(火)10:00までにお申し込みの方限定
オススメ!期間限定
-
3年プラン
3年更新(4年目からは59,400円)
およそ1,383円/月
1月6日(火)10:00までにお申し込みの方限定
オススメ!期間限定
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2023年4月6日号






お気に入り記事