「今年3月末ごろでした。日本航空(JAL)のHPから、いくつかの旅行商品が突然消えたんです」
そう語るのは、旅行先を探していたAさんだ。
発端は今年1月。JALのHP上で沖縄県のホテルを検索していたAさんは、〈1万マイル付プラン〉という文字に目を留めた。
JALの提携先ホテルに宿泊するとマイルが貰えるとの内容で、販売は子会社の旅行会社「ジャルパック」である。しかしAさんは強烈な違和感を抱いたという。
「ぎょっとしました。貰えるマイルが、どう見ても多すぎるんです」
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2023年4月27日号