昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《祝砲》元AKB“アイドルマスター声優”佐藤亜美菜、結婚のお相手は?

source : 週刊文春

genre : エンタメ, 芸能

 元AKB48の佐藤亜美菜(28)が一般男性と結婚していたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

 佐藤は2007年、AKB48に4期生として加入。09年の第1回選抜総選挙では惜しくも神7には届かなかったが、第8位で選抜入りを果たした。12年には「週刊文春」(10月4日号)が、「またもAKBスクープ撮! 深夜の“イケメン俳優合コン”誰だ?」をスクープ。佐藤が元AKBメンバーの近野莉菜(25)や若手人気俳優の志尊淳(23)らと深夜のカラオケ合コンを楽しんでいた様子を報じている。

夫婦揃っての“お祭りデート”では、屋台で買い物を楽しんでいた ©文藝春秋

 佐藤は14年5月にAKB48を卒業し、声優に転身。15年には人気ゲームのアニメ版「アイドルマスターシンデレラガールズ」で橘ありす役に抜擢された。人気アニメ「プリキュア」シリーズの最新作などでも主役クラスを務めている。

 佐藤の結婚相手はアニメ制作会社に勤める30代男性。週刊文春デジタルの取材に対し、佐藤の所属事務所は「取材していただいた通り、事実です」と認めた。

直撃取材を受ける佐藤亜美菜 ©文藝春秋

 夫婦ツーショットでの直撃取材の様子や熱愛デートの模様などは、2月2日21時より放送の「直撃! 週刊文春ライブ」で詳しく報じる。

文春リークス

あなたの目の前で起きた“事件”募集!

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。