昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

より深い睡眠をもたらす。最新マットレス事情。

睡眠特集ーマニフレックス

PR

 睡眠の質を高めるため、多くの人がこだわるマットレス。世界90ヵ国以上で愛用される、イタリアが誇るマットレスブランド・マニフレックスから最新のマットレスが誕生した。


 
 

寝心地を選べる、贅沢なリバーシブルマットレスの最新モデル「オクラホマ」。

 
 

 側地の上面にはしっとりとソフトな感触が特長の〈エリオセル・マインドフォーム®〉を、下面には〈エリオセル®〉を組み込むこみ、異なる寝心地を楽しめる贅沢なリバーシブルマットレス「オクラホマ」が、より快適な寝心地を実現するため改良を加え、3月から新登場する。

 全体の厚みは23cmとボリューム感たっぷりで、ヴィスコースの側地で上品な見た目に仕上がっている。芯材に使われているマニフレックス社が独自に開発した次世代高反発フォーム『エリオセル®』の厚みを従来モデルに比べ130%にアップしたことで、身体を横たえたときに最適な反発力でしっかりと支え、理想的な睡眠姿勢といわれる「立っている時と同じ姿勢」を保ってくれる。

 どちらの面を上にするかによって異なる寝心地を楽しめる、贅沢なリバーシブルモデルが、より質の高い睡眠を実現してくれる。また、側地がジップオフで外せて、ドライクリーニングが出来るのも嬉しい。

「オクラホマ」(シングル)58000円+税 12年保証付き

和室でも快適な睡眠を約束する三折りマットレスにカモ柄が登場。

 
 

 ベッドはもちろん畳の上でも使えるマットレスとして人気の三折りマットレスに、カモフラージュパターンをデザインした日本限定モデルが登場した。

 三つに畳んで持ち運びできるコンパクトサイズでありながら、芯材には反発力と体圧分散性に優れた高反発フォーム〈エリオセル®〉を使用。身体を横たえると適度な硬さで体圧を分散し、理想的な寝姿勢を保ってくれる。側地はオリジナル・カモフラージュパターンをジャカード編みで表現。デザイン性が高くソファーとしても使えるので、和室やマットレスを敷きっぱなしにできない小さな部屋にも最適。人気のメッシュウィングと同じ価格設定なのが良い。マニフレックスショールーム(表参道・大阪)で先行発売開始。

「カモ・ウィング」(シングル)31350円+税 10年保証付き

◆詳しくはマニフレックスHPで
https://www.magniflex.jp/