昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

勝手にやります!! 「第2回オールタイム・ベストAKB48総選挙」開催決定

source : 週刊文春

genre : エンタメ, 芸能

 2009年に第1回で行われた「AKB48選抜総選挙」。昨年は節目となる第10回総選挙がナゴヤドームで行われ、地元SKE48の松井珠理奈が悲願の栄冠をつかみました。

 総選挙をめぐっては、過去にもさまざまなドラマがありました。初代女王・前田敦子と2代目女王・大島優子による激しいデッドヒート。圧倒的な人気と知名度を誇った「初代神7」。そして、スキャンダルをはねのけての指原莉乃の長期政権樹立など、ファンの数だけ物語があるはずです。

 ところが、本来ならば第11回目となるはずだった「AKB48総選挙」が今年は開催されません。

 そこで、「週刊文春」は勝手に2019年の総選挙を開催します! 現役から卒業生まで、過去のAKB総選挙で「選抜メンバー」入りした経験のあるすべてのメンバーの中から“真のセンター”を決めてしまおうという「第2回オールタイム・ベストAKB48総選挙」です。

 皆さんの“推しメン”3人に順位をつけて投票し、併せてその理由をお書き下さい(1位=5点、2位=3点、3位=1点として集計します)。

2011年の総選挙より ©文藝春秋

 オールタイム・ベストAKBの結果は、6月8日(土)21時より放送予定のインターネット公式生放送「直撃! 週刊文春ライブ」の中で発表する予定です。同番組では今年も数々のAKBスクープを手がけた週刊文春の記者スズキが登場し、人気メンバーのマル秘エピソードや未発表スクープの公開も予定しています。

応募〆切:2019年6月5日(水)18時

投票する

※編集上の都合により、締切り日を変更する場合があります。

 

応募要項

・回答は各アンケート、ひとり1回に限らせていただきます。
・投稿いただいた内容を誌面や番組内で紹介する場合があります。
・個人を特定する情報については、当社のプライバシーポリシーに従って厳格に管理します。あらかじめご本人の許可を得た場合および法令に基づく場合を除き、個人が特定できる情報を外部に提供することはありません。
・回答いただいた内容は、一部のみを使用したり、誤字脱字の修正、その他掲載に必要と思われる最小限の範囲において編集を行なう場合があります。
・回答いただいた内容の著作権は、文藝春秋に帰属するものとします。誌面のほか、新聞広告、交通広告等にも掲載される可能性があります。
・掲載にあたっては、事前にお知らせしたり、内容を確認いただくことは出来ません。

文春リークス

あなたの目の前で起きた“事件”募集!

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。