文春オンライン

《中編》2位・白石麻衣から5位・長濱ねるまで……「坂道グループ勝手に総選挙」アンケート全回答公開

source : 週刊文春デジタル

genre : エンタメ, 芸能

note

「週刊文春」創刊60周年記念大放出!
週刊文春デジタルが報じた有料会員限定のオリジナル記事を蔵出しで特別公開します。(公開日:2018年7月31日)

◆ ◆ ◆

「週刊文春デジタル」が実施したアンケート企画「坂道グループ勝手に総選挙」には、文春オンラインのメルマガ読者から約2500の回答が寄せられました。

※「ベスト50」のランキングはこちらで公開しています。

ADVERTISEMENT

 今回はメルマガ読者のみなさんが1位に選んだ回答のすべてを、前編、中編、後編の3つに分けて掲載。《中編》は全体2位に選ばれた白石麻衣さん、3位・生田絵梨花さん、4位・西野七瀬さん、5位・長濱ねるさんを選んだみなさんの全回答をご紹介します。

前編》より続く

2.白石麻衣

白石麻衣写真集「パスポート」(講談社)

「かわいい」(36・女性)

「不動のエース」(53・女性)

「大人の雰囲気があり、とても美人と思うから」(67・女性)

「可愛いらしさがなんとも言えない」(74・男性)

「CMでも良い表情。多くの魅力がある」(62・男性)

「なんとなく」(46・男性)

「ものすっごくきれいだから」(39・女性)

「乃木坂の顔だから。最近CMも増えてきた」(49・男性)

「麗しい」(49・男性)

「理想の顔だから」(43・女性)

「美しすぎるから!」(43・男性)

「氷結のCMで好きになった」(51・男性)

「美人だから」(68・男性)

「アイドル性を一番感じる。写真集が驚異的に売れたのも理解できる」(55・男性)

「坂道グループに詳しくない私でも名前を覚えたぐらい飛び抜けていると思います。週刊誌のグラビアで初めて写真集抜粋の写真を見たとき、坂道グループのメンバーとは思えない存在感でした。卒業後に大化けする。そう感じましたね」(55・男性)

「前からツンデレなところいい」(57・男性)

「歌って踊れてCMでも見かけることができる最後の正統派アイドルだと思えるから」(50・女性)

「一番きれいなのは彼女ではないでしょうか」(56・男性)

「正直坂道Gで知っているのが白石さんだけだった。しかもつい1年ほど前に知った。しかし素晴らしい素材だと思って見ていた」(60・男性)

「可愛い綺麗。品がある。育ちの良さがあふれている」(69・男性)

「顔が綺麗なのに、謙虚なところが好感もてる」(44・男性)

「容姿がNo.1」(24・男性)

「ダントツ美人」(46・男性)

「キレイ、同じ女性でもこの人の顔と鼻の下のほくろはきれい」(44・女性)

「綺麗で明るい」(52・男性)

「アイドルグループの中で、落ち着いた印象を受けます。年齢を重ねても魅力になりそうな雰囲気があります」(58・女性)

「今が旬」(62・女性)

「48グループのアイドルとは言えないような子が話題になってしまうのとは違って美人でちゃんとアイドルの子たちが人気だけどその中でもずば抜けて綺麗でライブでもかっこよかったり可愛かったり目が離せなくなるから」(26・女性)

「綺麗だと思う」(29・女性)

「断トツで可愛い。まさにアイドル!」(41・女性)

「容姿端麗乃木坂の顔」(56・男性)

「実力があり可愛い」(66・男性)

「かわいすぎます」(40・女性)

「不動の人気で、大人になってから女優として活躍を期待しています」(30・女性)

「明るいから」(40・男性)

「CMにたくさん出ている」(62・女性)

「綺麗し性格も良さそう」(48・男性)

「何でグループにいるの? と思うくらい場違い感のある美人」(65・男性)

「なんとなく」(51・男性)

「とにかく顔に憧れる」(39・女性)

「美形だから」(52・男性)

「同郷だから」(51・女性)

「きれい」(62・男性)

「清楚で観ていて飽きないから」(26・男性)

「可愛らしいだけじゃなくて、礼儀も正しくて性格も良さそう!」(46・女性)

「完璧!!バラエティスキルも高い」(58・男性)

「理由は不要。美神、パーフェクト」(33・男性)

「笑顔はもちろん無表情でいても可愛い!ただただ可愛い」(47・女性)

「タイプです」(55・男性)

「文句なしに可愛いし、テレビで見てて、受け答えからいい子だなぁと思うから」(40・女性)

「かわいいから」(68・男性)

「とにかく美しい」(50・男性)

「めちゃくちゃ可愛いから」(42・男性)

「力がついてきた」(82・男性)

「美心で気さく、面白い」(68・男性)

「透き通る美しさ!」(54・男性)

「絶世の美人」(45・男性)

「美人でも時折見せる黒石さんも! まだまだ辞めないで欲しい」(63・男性)

「写真集が凄かった」(39・男性)

「とっても美人!」(63・男性)

「絶対的に可愛いから」(20・男性)

「上半期CM女王で知名度抜群だから」(61・男性)

「人気があるから」(26・男性)

「かわいすぎる! 性格もいいと思うから♪」(26・女性)

「美しい、透明感がある」(49・男性)

「かわいい」(48・男性)

「美人。きれい。ずっと見つめていたい」(24・女性)

「久々にみる正統派美女」(54・男性)

「スキャンダルもなくずっと第一線で活躍しているから」(18・男性)

「綺麗」(40・女性)

「名前と顔が一致するのはこの子だけ。北の国からの初恋で、れいちゃんを演じた横山めぐみとイメージがかぶって、甘酸っぱい思いがこみ上げてくることがある。一方、写真集で見せる、透明で儚げな妖艶さにも、この子ならではの魅力が感じられる」(58・男性)