昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「手近なところで済ませるんじゃない!」複数ファン女性と不倫の原田龍二に中尾ミエが生放送で喝

source : 週刊文春

genre : エンタメ, 芸能

 5月30日(木)発売の「週刊文春」が複数のファン女性との不倫疑惑を報じた俳優の原田龍二(48)が5月31日(金)、レギュラーMCを務める情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に生出演した。

「5時に夢中!」(TOKYO MX)より

 原田は番組冒頭、「お騒がせして、申し訳ございません」とコメント。深々と礼をした。共演するミッツ・マングローブは「もし原田さんのお子さんが観ていたら、すぐにテレビを消して下さい」とフォローした。

 その週の新聞・雑誌記事を紹介する「夕刊ベスト8」では、第8位に当該の「週刊文春」記事がランクイン。自ら不倫記事の要旨を説明した原田は、「人生でこんな拷問てあるんですね」と自虐的なコメントをした。

「5時に夢中!」(TOKYO MX)より

 共演の中尾ミエは「まったくね。学生じゃないんだから。手近なところで済ませるんじゃない!」、堀江貴文は「オレはそれは出来ないわ」とツッコんだ。

 原田はマイカーである4WD「ランドクルーザー」に女性を乗せ、郊外の広大なスポーツ公園の脇道に駐車しては事に及ぶなど、SNSでアプローチした複数のファン女性と関係を持っていた。複数の女性ファンが「文春リークス」に寄せた情報をもとに「週刊文春」の取材班が確認した。

原田の車に乗り込む30代女性 ©文藝春秋
公園脇のスペースは“指定席”だった ©文藝春秋

 原田は5月26日、自宅前での取材に対し、「お二人で何をしていたのでしょうか?」の質問に、原田は「……してはいけないことですね」などと答え、事実を概ね認めていた。

「週刊文春」の直撃に応じる原田 ©文藝春秋

 5月31日(金)の「5時に夢中!」では、視聴者への生投票のテーマとして「最近“してはいけないこと”をしましたか?」というアンケートを実施した。

 直撃取材の模様を収めた《完全版》動画は「週刊文春デジタル」で公開中だ。

文春リークス

あなたの目の前で起きた“事件”募集!

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。