昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「news23」小川彩佳アナが「まだ入籍していません」

【聴くスクープ】<この記事を再生する>
 

 6月3日から「news23」(TBS系)の新メインキャスターに就任した小川彩佳アナ(34)。テレビ朝日の退社の際、発表していた一般男性との結婚について、まだ入籍していないことを、「週刊文春」の取材に明かした。

初回の放送(「news23」より)

 小川がテレビ朝日を退社したのは4月5日のこと。「5月にも婚姻届を提出する予定」(「スポーツ報知」4月1日付)と報じられるなど、「news23」のスタートを控え、5月入籍が既定路線とされていた。

 6月9日、小川は、「週刊文春」の取材に次のように語った。

直撃取材に応じた小川アナ ©文藝春秋

――ご結婚おめでとうございます。籍はもう入れられましたか?

「はい、今ちょっと考えているところです」

――籍を入れていない?

「まだなんですけれど」

――5月中に、というお話でしたが。

「日取りを考えながら、というところで」

――今は一緒に暮らしていない?

「新居がなかなか見つからなかったりして。向こう(夫)も、今、ちょっと忙しいみたいなので」

 近いうちと見られるパートナーとの入籍が、小川のキャスターとしての心境や振る舞いにどのような影響を与えるのか、今後も注目される。

初代キャスターの筑紫哲也 ©文藝春秋

 6月13日(木)発売の「週刊文春」6月20日号では、小川とテレビ朝日との“軋轢”、故・筑紫哲也氏の薫陶を受けた佐々木卓TBS社長らが小川を起用した経緯、降板した雨宮塔子アナが明かした小川とのやり取り、未入籍やテレ朝退社を巡る小川との詳しい一問一答などについて取り上げている。

 また、「週刊文春デジタル」では、小川への直撃動画を同日午前5時より公開する。

この記事の全文は下記サイトで購読できます
Yahoo!ニュース

文春リークス

あなたの目の前で起きた“事件”募集!

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。