昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

地域の課題を解決する 相続対策としての土地活用

三井ホーム

PR

「親から受け継いだ土地を有効活用したいけれど、何か良い方法はないだろうか」――。そんな人はぜひ、三井ホームに相談してほしい。その土地にふさわしい物件で賃貸住宅に限らず地域の課題を解決する土地活用を提案してくれるはずだ。


賃貸経営に限らない多様な選択肢を提案

 土地活用の最適解は、賃貸住宅に限らず、その土地の特性によって異なるもの。三井ホームは、地域の抱える課題解決に役立つ土地活用の提案を得意とする。賃貸住宅はもちろん、医療施設や文教施設、介護施設など地域に必要とされるさまざまな物件に対応できるのが強みだ。

 例えば、子育て世帯が増えているエリアに保育園や幼稚園を設置すれば、子どもたちがのびのびと育つ手助けになる。医療施設が不足している地域に病院を開設すれば、多くの住民が医療を受けやすくなる。

 
 

 三井不動産グループの一員ゆえに、土地の特徴を捉えたトータルコンサルティングの手腕は一級だ。だからこそ、相続対策としての土地活用を検討しているのであれば、三井ホームに相談してほしい。また、セミナーなども定期的に開催しているので、それに参加してもいいだろう。最近では落語家の林家木久扇氏を招いたセミナー「土地活用からはじめる社会貢献」を開催。大盛況のうちに幕を閉じ、改めて土地活用への関心の高さがうかがえた。同社ならこれまでの豊富な建築実績と情報を基に、地域のためになる施設を提案してくれるはずだ。

落語家の林家木久扇氏を招いて行われ好評を博したBunshun土地活用セミナー「土地活用からはじめる社会貢献」の様子。
落語家の林家木久扇氏を招いて行われ好評を博したBunshun土地活用セミナー「土地活用からはじめる社会貢献」の様子。
 
 

INFORMATION

【お問い合わせ先】三井ホームの土地活用 
TEL:0120-06-2331 9:00-18:00 定休日/水曜・日曜・祝日(一部エリアは土曜・日曜・祝日)
https://www.mitsuihome.co.jp/property/

三井ホームの土地活用の資料は、下記アンケートの「応募フォーム」より請求できます。

アンケート締切

2019年10月10日(木)

応募フォームへ