昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

自殺未遂で発覚 DeNA乙坂 交際相手の未成年飲酒で「反省」

 横浜DeNAベイスターズの乙坂智外野手(25)が、未成年女性との交際を巡り警察沙汰となり、その過程で、乙坂の自宅マンションで頻繁に女性が飲酒していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

 乙坂は横浜高校を卒業後、2011年ドラフト5位でベイスターズに入団。主に代打で起用されてきたが、今季は中堅でスタメン出場する機会も増えている。イケメン選手として知られ、地元生え抜きのスター候補の一人だ。

©文藝春秋

 関係者によれば、乙坂は交際していた19歳の女性と半同棲の生活を送っていたが、関係が悪化。女性は8月に乙坂の自宅マンションで自殺未遂を起こし、警察が出動する事態になったという。この時、女性は酒に酔っていた。

 ベイスターズ広報に事実関係を確認すると、自殺未遂事件については「球団として、選手のプライベートに関して回答する立場にはありません」。乙坂の自宅で交際女性が日常的に飲酒していたことについては、「相手方から成人であることを告げられ、選手もその認識でおりました。19歳であることに気づかなかった点は選手本人も大変反省しております」と回答した。

首位巨人猛追のキーマンとなる乙坂 ©共同通信社

 乙坂と交際相手との間で何があったのか。8月29日発売の「週刊文春」では、二人の出会い、トラブルの具体的内容を報じる。

この記事の全文は下記サイトで購読できます
Yahoo!ニュース

この記事の写真(2枚)

文春リークス

あなたの目の前で起きた“事件”募集!

出典元

進次郎に恨み節 NHK看板アナ「何度会っても彼女になれない」

2019年9月5日号

2019年8月29日 発売

定価440円(税込)

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー