昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

宝塚・男役の次期トップスターを襲った「ビキニギャル写真」流出事件

「8月に入ってから、宝塚グッズの中古販売店には、大事にしてきたはずのブロマイドやポスターを持ち込むお客さんが続出しています。彼女たちは『もうファンを続けられない』と……」(宝塚の古参のファン)

 創立105年の歴史を誇る女の花園・宝塚歌劇団にいま、波紋が広がっている。

◆◆◆

「星組の男役のプライベート写真がネット上に流出したのです。それもビキニを着てビーチで遊んでいたり、男友達と飲み会をしている写真でした。メイクがギャルっぽかったことにもショックを受けた人が多かった。というのも、彼女は10月14日付で次期トップスターへの就任が決まっているからです」(同前)

 渦中にいるのは現在、星組の男役二番手の礼真琴(れいまこと)だ。

宝塚情報誌「歌劇」の表紙も飾る

「歌唱、ダンス、芝居の三拍子揃った実力派として注目されてきた逸材です。東京都江戸川区生まれで、父親は元サッカー日本代表の浅野哲也さん。07年に宝塚音楽学校に入学し、09年、宝塚歌劇団に首席入団。トップ娘役3人を輩出した“黄金世代”と呼ばれる95期生を牽引する、エリート中のエリートです」(スポーツ紙記者)

 そんな礼の魅力を、ファンが熱っぽく語る。

「彼女は入学当初から総合成績で1位を譲ったことはなく、特に広い音域に支えられた歌唱力はずば抜けています。試験でも、初見で課題曲を歌いこなして先生を驚かせたこともあったとか。努力家でもあり、日課は腹筋100回と公言してます」

ネット上に流出した礼の写真

 だが、ビキニや飲み会のいったい何がいけないのか。数年前に退団した元タカラジェンヌが疑問に答える。