昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「よゐこ濱口から“出禁”」「後輩イジメ」疑惑にTKO木下の釈明

 所属事務所の同輩、よゐこ・濱口優(47)の結婚披露宴に招かれず、また後輩芸人への“ペットボトル投げつけ事件”が報じられているTKO・木下隆行(47)。渦中の木下が、週刊文春の直撃取材に心境を語った。

 9月3日に東京ディズニーシーのホテルで行なわれた、濱口と南明奈(30)の結婚披露宴。濱口と同じ松竹芸能に所属する芸人たちが参加する中、木下の姿はなかった。よゐこと同年の1990年入所で、30年来の付き合いのTKO。相方の木本武宏(48)は出席したにもかかわらずだ。

濱口優(左)と南明奈 ©時事通信社

「木下は招待されなかったどころか、彼は今、濱口から“共演NG”を食らっているのです」(在阪の番組関係者)

 その背景にあるのは木下の後輩に対する“イジメ癖”。濱口のみならず、後輩たちからも総スカン状態なのだという。

「数年前には、安田大サーカスのクロちゃん(42)を土下座させて足蹴にしたこともあった」(同前)

 そして昨年末には、笑いを取ろうと木下の金銭を巡る疑惑を舞台上でイジった後輩に対し、中身の入ったペットボトルを投げつけた。加えて翌日には後輩に電話を入れ、「二度と俺の前に現れるな!」「芸人やめてまえ」と恫喝。この顛末が濱口の耳に入り、共演NGを出したのだという。

 こうしたトラブルについて、木下は「週刊文春」の取材に、30分にわたり次のように語った。

小誌の直撃に応じる木下隆行 ©文藝春秋

「式に招かれなかった理由は、僕には分からない。相方ともその話はしてないし、自分のスケジュールの都合だったのかもしれないし……。(共演NGは)僕は聞いてない。たまたまタイミングが合わなかっただけと違いますか。誤解だらけですよ。クロちゃんとのことも兄弟喧嘩みたいなもの。みんな昔は仲良かったのに、何でこうなっちゃったんだろう……」

 昨年末の事件や、木下のボランティア活動に周囲が向ける疑念とそれに対する説明など、詳しくは3日発売の週刊文春で報じている。

この記事の全文は下記サイトで購読できます
Yahoo!ニュース

この記事の写真(2枚)

文春リークス

あなたの目の前で起きた“事件”募集!

出典元

「韓国を壊す男」文在寅<大統領>怨念の原点

2019年10月10日号

2019年10月3日 発売

定価440円(税込)

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。