昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

連載THIS WEEK

道端アンジェリカの夫が知人を恐喝「妻と体を密着させて酒を飲んでいた」

 モデルの道端アンジェリカ(33)の夫で飲食店経営のキム・ジョンヒ容疑者(37)が、知人男性から35万円を脅し取ったとして10月3日、警視庁に逮捕された。

「被害者男性はもともと道端と親しい間柄だったといわれ、夫の経営するバーで道端と体を密着させ酒を飲んでいたことにキム容疑者が激怒。後日呼び出し『鉛筆で目を刺す』などと脅し、カネを振り込ませた。脅しの現場には道端も同席しており、任意で事情を聞かれています」(社会部記者)

 5日、道端は所属事務所HPに謝罪文を掲載。〈夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖〉から何もできなかったとし、〈今回の件により、夫婦の形が少しずつ変わってきています〉と意味深に記している。

 道端といえば同じモデルの姉カレン(40)、ジェシカ(34)と併せ「道端三姉妹」として知られる。揃ってエキゾチックな顔立ちに170センチ超の長身。アルゼンチン人の父と日本人の母のもと生まれた。

道端アンジェリカ ©Getty

 長姉カレンの3歳上の兄でカメラマンの道端アニバル・タロウが、こんなエピソードを披露している。