昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《動画公開》麻薬取締法違反で逮捕の人気トレーダー・KAZMAX「チャリ(コカイン)、M(MDMA)、ケタ(ケタミン)がある」

source : 週刊文春デジタル

genre : ニュース, 社会, 経済, マネー

 11月10日早朝、有名トレーダー・KAZMAXこと吉澤和真容疑者(30)が麻薬取締法違反の疑いで警視庁渋谷署に逮捕された。警察関係者によると、「早朝に職務質問をして渋谷署に連行した。尿検査で陽性反応が出てMDMAを使用していたことが発覚。午前11時に逮捕した」という。「週刊文春デジタル」は、吉澤容疑者が逮捕直前にクラブで酒を飲む様子や、職務質問を受ける様子を捉えた動画を入手した。

吉澤和真容疑者(本人のインスタグラムより)

「KAZMAXが職務質問を受けたのは早朝4時半頃です。渋谷区のクラブ『X』から出てきたところを私服警察官に取り囲まれ、近くの駐車場の隅に連れていかれました。KAZMAXは男性4、5人の仲間と一緒だったのですが、彼らは猛ダッシュで逃げ出し、職務質問は1人で受けていた」(クラブ「X」の客)

所持品検査の様子を捉えた動画

 動画には、吉澤容疑者が警察官に囲まれ、所持品検査を受ける様子も映っている。捜査関係者が語る。

「職務質問では薬物そのものは出てこなかった。しかしその後の尿検査でMDMAが検出された。今後、尿を科捜研に送るので、ほかの薬物を使用していれば、そこで陽性反応が出る可能性もある」(同前)