昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

中居正広“10年愛”の半同棲「美人振付師」と破局していた

source : 週刊文春デジタル

genre : エンタメ, 芸能

 タレントの中居正広(47)が、長年にわたる交際が報じられていた振付師のA子さん(35)と、すでに破局していることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

©文藝春秋

SNSを使わない“口が堅い女性”として業界で有名だった

 2人の交際を最初に報じたのは「女性セブン」(2017年3月30日・4月6日号)。中居とA子さんの交際期間は10年にも及ぶ。

「A子さんは安室奈美恵のバックダンサーをつとめたり、AKB48の振付師としても有名で、中居くんとの出会いもSMAPの振り付けのサポートがきっかけ。個人レッスンで愛を育みました。中居くんは、亡くなった父親にA子さんを紹介していたほど、彼女のことを信頼していた。A子さんは口が堅く、中居さんとの関係を思って、情報が漏れかねないSNSも使っていないというのは業界では有名な話です」(芸能デスク)

 A子さんは、中居の自宅から徒歩圏内にマンションを借り、半同棲の生活が続いていた。

 最近では、中居のマンションを10分差で出る2人の姿が再び「女性セブン」(2019年5月9・16日号)で報じられている。

 しかし、結婚秒読みといわれ続けた2人だが、終わりは突然やってきた。