昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

自分のケアに月30万円以上……田中みな実が通う“おっぱいサミット”って何だ?

「とにかく美貌とカラダのためには熱心なんです。自分のケアのための月々の予算は30万円以上だってサラッと言っていましたよ」(テレビ局関係者)

 田中みな実(32)の自己投資の真剣度は、日増しにアップしているようで――。

◆ ◆ ◆

田中みな実 ©時事通信社

 “ぶりっこアナ”として名を馳せたTBSを退社したのは5年前。その後は宮根誠司や羽鳥慎一らを擁する事務所に所属し、おととしの秋には『anan』で“肘ブラ”のセミヌードを披露して話題をさらった。

 今年に入ってからはドラマに立て続けに出演し、現在放送中のドラマ「モトカレマニア」(フジ系)では、“謎のラジオパーソナリティ”を演じている。

「演出から『“謎の女”役ですが、どうぞそのままの田中さんでやってみてくれますか』と言われ、『そのままの私って、みなさんにはどう映っています?』と真顔で返したそうで、スタッフは苦笑い。『カラダのために、美味しいものしか食べないんです』と撮影現場の食事に気軽に手を出さないあたり、ほかの女優より“大女優”です」(同前)