昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

令和初「好きな夫婦」「嫌いな夫婦」アンケート結果発表!《総得票数9462票》

「好き」部門は“古き良き時代のおしどり夫婦”と“新時代のスタイリッシュ夫婦”の一騎打ち!

source : 週刊文春デジタル

genre : エンタメ, 芸能, スポーツ, テレビ・ラジオ, 政治

 11月22日の「いい夫婦の日」。今年はこの記念すべき日の前後に、結婚を発表するカップルが続出しました。

 11月22日、“エッチなお姉さん”ことタレントの壇蜜が結婚を発表。夫となった漫画家の清野とおる氏もツイッターで結婚を「『ラッキー』でした」と報告しました。メイプル超合金の安藤なつも、介護職の一般男性との入籍をブログで発表。23日深夜にはオードリーの若林正恭が『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の放送で、11月22日に15歳年下の看護師と入籍したことを明かしました。

 「いい夫妻(ふさい)の日」となる23日に入籍したのは「ももいろクローバーZ」元メンバーの歌手・有安杏果と、かねてから交際していた一般男性。“珍獣ハンター”イモトアヤコは「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の名物ディレクターと、“職場結婚”したことを24日放送の同番組内で発表しています。11月27日には、"国民の愛人”橋本マナミも1歳年下の医師と結婚しました。

 新しい夫婦が次々に誕生しましたが、夫婦の形はそれぞれ。果たして理想の夫婦とは? 夫婦の形を考える、2年ぶり4回目の「好きな夫婦」「嫌いな夫婦」アンケートの結果発表です!

 アンケートは、8月26日から11月8日の約10週間にわたって、文春オンラインのメルマガ読者を対象に実施されました。19歳から88歳までの男女(男女比は男性45:女性55)から集まったは総得票数9462票! 9000票以上の声から見えてきた「好きな夫婦ベスト20」から見ていきましょう。