昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

38歳同棲恋人を前に……櫻井翔がハワイのビーチで見せた「決めポーズ」

「Happy birthday to me! 櫻井翔です!」

 1月25日、38歳の誕生日を迎えた国民的アイドルグループ・嵐の櫻井翔は、公式バースデー動画を配信した。

「抱負ですね~。僕ね、今年ちょっとチャレンジしようと思っている事があって。移動をなるべくチャリにしてみようと思ってまして」

 失笑するメンバー。そして、すかさず、二宮和也が「危なくない?」と突っ込んだ。

 まさかの“自転車宣言”に「週刊文春」は驚いたが、確かに、ベトナムでの自転車捌きは見事だった――。

 櫻井は、「ベトナム婚前旅行」(1月23日号)のすぐあとに、新恋人・A子さんとハワイバケーションを満喫した(「1月30日号「『同棲彼女』とラブラブ撮影会」)。

 1月8日の午後6時(現地時間)、櫻井の顔は“オレンジ色”に染まっていた。ハワイ・ワイキキの海を眺める櫻井と沈みゆく夕陽が織りなすワンシーン。その隣には、言わずもがな、新恋人のA子さんの存在があった。

 滞在中、2人が過ごしたのは櫻井所有の“別荘”。ベトナムだけでなくハワイでも片時も離れない2人は、水平線に夕陽が消えるまで、1時間ほど、サンセットを堪能したのだった。

ビーチで外国人の老夫婦にツーショットを撮ってもらう2人 ©文藝春秋

 この日、正午過ぎに別荘から姿を現した2人。

 まず2人が訪れたのは、ハワイ大学。構内にある大学公式ショップで少々はしゃぎ気味の櫻井は、大学ロゴ入りキャップやTシャツをフィッティングしては「これ、どう?」と目をキラキラさせてA子さんの反応を窺う。吟味を重ね、数種類のキャップとTシャツを購入し外に出ると、櫻井は買ったばかりのタグ付きキャップを、おもむろにA子さんの頭に被せた。嬉しそうな表情のA子さんを立たせて、撮影会。その後、駐車場に着くやいなや、櫻井は上半身裸になり、さっき買ったTシャツに着替えた。A子さんが次の目的地を検索している間だろうか、櫻井は日差しを浴びながら、車外で一服して待っていた。