昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【親密写真入手】SixTONES・田中樹 デビュー直前に捨てられた”2年恋人”が悲痛告白

source : 週刊文春デジタル

genre : エンタメ, 芸能

「『好きだよ』と言われて、舞い上がっていました。本気になってはいけないと思いつつも、惹かれてしまった。しかし今では全く連絡がない。私なりに尽してきたので、喪失感しかありません」

 そう心境を語ったのは都内在住のA子さんだ。A子さんは、今年の1月22日にシングル曲「Imitation Rain」でメジャーデビューを果たしたジャニーズ事務所所属の新星グループ「SixTONES」の田中樹(じゅり・24)と数年間、恋愛関係にあったという。

SixTONES・田中樹プロフィール(公式HPより)

「SixTONES」は2015年5月に結成。髙地優吾(こうちゆうご・26)、京本大我(たいが・25)、松村北斗(ほくと・24)、ジェシー(23)、森本慎太郎(22)、田中樹の6人から成るグループだ。

「この6人はグループ結成前の2012年に、深夜ドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)で共演しています。その6人が集まってのグループ結成ということで、ファンからの期待は大きかった。Jr.の中でも人気が高いメンバーが集められていて、京本政樹さん(61)の息子である大我くんや、KAT-TUNの元メンバー・田中聖くん(34)の弟の樹くんなど、“タレント揃い”です。当初は、『シックストーンズ』という読み方でしたが、発表の翌日には『ストーンズ』に変更されました」(ジャニーズ事務所関係者)

「SixTONES」は「Snow Man」と同時デビューを果たし、初週売上132.8万枚を記録。史上初のデビューシングル初週ミリオン達成と大きく報じられた。

SixTONESデビューシングル(公式HPより)

「ジャニーズ事務所史上初の2組同時CDデビューということで、デビュー前後にはあらゆるテレビ番組に両グループのメンバーがゲスト出演するなど、事務所も宣伝に力を入れていた。というのも、滝沢秀明くん(37)がジャニーズ・アイランドの社長に就任後、初のCDデビューだったので、失敗は許されなかったのです。初週売上132.8万枚というのは、十分すぎる結果です」(芸能関係者)

 しかし、そのCD販売手法には疑問の声も上がっている。