昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【不調は幽霊のせい!?】小林麻耶の夫が“テレワーク遠隔施術”で顧客に告げた驚きのメッセージとは?

タレントマッサージ師・國光吟の新ネット商法

《2020年4月1日より  ◎遠隔施術をメインに  ◎無料占いをスタート  エイプリルフールだけど嘘じゃないよ》

 4月1日、マッサージ師でタレントの國光吟(くにみつあきら・36)が突如、“遠隔施術”なるサービスと“無料占い”の告知をインスタグラムにアップした。國光は元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動している小林麻耶(40)の夫だ。

遠隔施術と無料占いの告知(2020年4月1日、國光吟本人のインスタグラムより)

「痛みの緩和や霊性」をテレワークで遠隔施術

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府により7都府県に対して緊急事態宣言が発令されている。国民は不要不急の外出自粛、百貨店やカラオケ、ナイトクラブには休業要請が出され、街は静まり返っている。在宅ワークを始める人も多い。

 國光にもそういった在宅中の客層を掘り起こしたいという意図があるのだろう。インスタグラムには「#テレワーク」というハッシュタグがつけられ、こうも記載されている。

《コロナ対策でテレワークで働いている方も多いので、僕もしばらく遠隔施術をメインにしていこうと思います。遠隔施術をご希望の方は、こちらのアドレスにお問い合わせください(痛みの緩和や霊性などいろいろ得意です。)》

ハワイで挙げた結婚式での写真(「小林麻耶のオフィシャルブログ」2020年1月23日より)

《また占いも受付けようと思いますので、占いしてみたい人は、インスタやアメブロのコメントにお願いします ◎生年月日 ◎性別 ◎聞きたいことを1回のコメントで2つまでokです 質問は出来るだけ具体的に書いてください 本名は、書くのが難しいと思うので大丈夫です》

 國光の呼びかけに多くの女性ユーザーが生年月日や性別、占ってほしい内容をコメント欄にアップしている。占ってほしい内容に関連して、職業や家族構成を書き込んでいる人もいる。國光はそれらに対して逐一占い結果を返信している。