文春オンライン

「うちの子を食わないで下さい」神田沙也加33歳、“不倫疑惑”元ジャニーズ秋山大河との今

source : 週刊文春 2020年5月7・14日号

genre : エンタメ, 芸能

「30代、すごいいいよね。気に入ってる。誰から見ても大人って思ってもらえるから。色々と楽になる感じ」

 4月12日、動画アプリ「Pococha」のライブ配信で、30代についての感想をそう明かしたのは女優の神田沙也加(33)。晴れて独身に戻った彼女の近況はというと……。

◆◆◆

ADVERTISEMENT

 沙也加が舞台俳優の村田充との離婚を公表したのは、昨年12月4日のこと。

「その直前に、舞台で共演したジャニーズJr.の秋山大河(28)との不倫疑惑が『女性セブン』に報じられたのです。秋山の自宅でお泊りをする沙也加の姿もキャッチされました。沙也加サイドは『離婚は夏頃に成立している』と説明し、不倫を否定。一方の秋山は『ジャニーズアイランド』の滝沢秀明社長の逆鱗に触れ、今年1月、ジャニーズ事務所の退所を余儀なくされました」(スポーツ紙記者)

ライブ配信に積極的な沙也加

 沙也加の恋愛観について、古い知人はこう語る。

「彼女は共演者キラーで有名。彼氏がいるのに、共演者とべったりスキンシップを取ったりして、急接近しちゃうのがお決まりのパターンですね。噂を聞きつけた共演者のマネージャーが、沙也加の事務所スタッフに『うちの子を食わないで下さい』って釘を刺したこともあるほどです。

 でも、そこはお母さんのDNAか、彼女は恋愛に障害があると逆に燃えるタイプ。他のことは目に入らなくなってしまうんです」

関連記事