昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「略奪愛から堂々交際へ」岡井千聖が元不倫相手の競輪賞金王と友人結婚式にカップル出席でピース写真――2019年 BEST5

source : 週刊文春デジタル

genre : エンタメ, 芸能

過去に文春オンラインで反響の大きかった記事ベスト5を発表します。エンタメ(女性)部門の第2位は、こちら!(初公開日 2019年12月7日)。

*  *  *

 2019年7月、「週刊文春デジタル」の取材により、競輪選手・三谷竜生(りゅうき・32)との“略奪不倫”が発覚した人気タレントの岡井千聖(ちさと・25)。4カ月後の11月、2人は友人の結婚式に出席し、現在も交際は継続中であることがわかった。

アイドルグループ「℃-ute」のメンバーだった岡井千聖(ソロCD「ウーロンハイの女」ジャケットより)

「最近はさすがにレースには顔を出さなくなった」

 三谷と岡井は2018年末に交際をスタート。三谷が出場するレース会場ではたびたび三谷を応援する岡井の姿がファンに目撃されていた。

年間獲得賞金2億5000万円超の競輪選手・三谷 ©文藝春秋

「最近はさすがにレースには顔を出せなくなった。ただ岡井さんは三谷選手が住む滋賀を頻繁に訪れているようです。三谷選手の自宅付近のスーパーで買い物をしたり、三谷選手の父親と親しげに家の前で話す姿を見かけます。交際は順調のようです」(関西競輪ファン)

「週刊文春デジタル」が捉えた2人の逢瀬 ©文藝春秋

離婚した三谷の元妻は「勝手にすればいい」

 三谷は元妻A子さんと2019年6月に離婚。数千万円の慰謝料と養育費がA子さんの元に渡った。

「長年、三谷を支えてきたA子さんや家族は、岡井に対しての非常に激しい怒りの感情を持っていました。当時は『泥棒猫』とも揶揄していましたが、時間も経ち、徐々に落ち着きを取り戻しています。岡井と三谷のことは『もう勝手にすればいい』と言っています」(A子さんの知人)

不倫の時系列 ©文藝春秋