昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【不倫報道】声優・茅原実里の憂鬱 相手妻は「また絶対にやらかす」と激怒

「彼氏とは婚約破棄」相手妻周辺からは訴訟検討の話も

genre : エンタメ, 芸能

 声優・茅原実里(ちはら・みのり=39)が、ヴァイオリニストの室屋光一郎氏(39)と過去6年にわたり不倫交際していたことを5月12日、「SmartFLASH」(光文社)が報じた。茅原はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」などに出演する人気声優。今年4月には水着姿を披露した写真集「茅原実里写真集 minoreal」(主婦の友社)を発売したばかりだ。お相手の室屋氏は、茅原のライブイベントなどにたびたび登場するサポートメンバーだ。

 茅原は同日、自身のホームページやSNSで室屋氏との過去の関係を認め謝罪した。

茅原実里のブログ(5月12日)

不倫報道は「ほぼ事実」

〈過去6年にわたり、ヴァイオリニストの室屋光一郎さんと私が、お付き合いをしていたというものです。その内容はほぼ事実です。当時を振り返ると、私がしてきたことは、どれだけ時間が経ったとしても、当然許されることではありません。ご家族のみなさまには深い謝罪の気持ちと、自責の念を持ち続けています…〉(2020年5月12日、茅原ブログより)

直撃に応える茅原実里(2017年) ©文藝春秋

 実は、茅原には2017年7月20日、週刊文春デジタル取材班も室屋氏との不倫関係について直撃していた。だが、その際は「ないですよ~」と笑顔で否定。あれから3年、茅原の身に何があったのか——。(※直撃取材の模様などは、5月18日21時より放送の「文春オンラインTV」にて公開します)