フジテレビ久代萌美アナウンサー(30)が、恋人のYouTuber“はるくん”(24)と婚約していたことが「週刊文春」の取材でわかった。
久代アナは「ワイドナショー」「さんまのお笑い向上委員会」などに出演する中堅アナウンサーで、はるくんは2人組YouTuber「北の打ち師達」として120万人近いチャンネル登録者を擁する人気者。2人の交際は、昨年11月の「週刊文春デジタル」で明らかになった。
週刊文春がこの異色のカップルについて、情報を入手したのは6月中旬。2人が数日前の深夜、警察に事情を聞かれる大喧嘩を起こしていたというのだ。
2人をよく知る知人が明かす。
「久代さんの部屋で些細なことで口喧嘩になり、久代さんは怒りが収まらない。はるくんは友人に仲裁してもらおうと『ヤバい』とLINEを送った。勘違いした友人が、慌てて警察に通報してしまったんだそうです」
訪れた警官に2人は事情を説明したものの、結局最寄りの警察署に任意同行。男女間のトラブルとして数時間事情を聞かれたという。
「久代さんは『私のせいでこんな大事になるなんて』と反省していました」(同前)
破局は近いのか。2人の関係を知る別の知人に取材すると、驚きの証言が飛び出した。
「喧嘩をしたのは事実ですが、理由は浮気などではありません。2人は相変わらずラブラブです。というのは、2人はちゃんと婚約しているんです」
久代アナを直撃した。
――(喧嘩の原因は)彼氏の浮気では?
「いえ、それは違います」
――では、久代さんの……?
「まさかぁ。それはないですよ(笑)」
――婚約されていると?
「すいません。勝手に答えてはいけないんです」
一方のはるくんは婚約について、
「彼女の立場上、僕の口からは何も言えないんです。そのときが来たらお話しできるかもです。すいません」
と答えた。またフジテレビは週刊文春の質問に「プライベートに関してはお答えしておりません」と回答。
“警察沙汰”や交際についての詳細は、ツーショット写真と併せ、6月25日(木)発売の「週刊文春」が報じている。

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。
※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。