昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

鷲見玲奈、独占初グラビア「よくも悪くも注目されることをプラスに考えたいですね」

原色美女図鑑

 テレビ東京を3月に退社した鷲見玲奈。フリー後独占初グラビアである。

 

「自粛期間中に30歳になったんです。送別会も自粛でキャンセルになってしまって、『なんで20代最後にこんな過ごし方しなきゃいけないんだろ』って、フリーになったタイミングも悪いなと思ったりもしました。自粛中はスーパーと家の往復だけでしたが、家にいるのは苦にならないタイプなんです。Zoom飲みはたまにやっていて、6時から始めて午前3時くらいになって『そろそろ寝た方が』って終わりにしたり(笑)」

 

 仕事が再開して感じたこともある。

「今までやってきたアナウンサーと番組に呼んで頂くゲストという立場では求められるものが違います。自分の個性や発言が求められるようになって、視点が変わり、新鮮ですね。そしてこういう状況だからこそ、お仕事一つ一つに対して以前よりも更に感謝の気持ちを持てるようになりました」

 

 自粛中デートしたかった? という問いに「友達には会いたかったです」とかわしながら、こんなことも語った。

「何をやってもネットニュースに取り上げられるのは気にはなります。見出しとか書き方が意地悪だなと思うことも。だけどよくも悪くも注目されていることはプラスに考えないと。一つ一つ丁寧に頑張って、いいニュースが増えていくようにしたいです」

 
 

すみれいな/1990年5月12日生まれ。岐阜県出身。今年3月からフリーアナウンサーとして活躍中

撮影 根本好伸
ヘアメイク 井生香菜子
スタイリング 池上純子

この記事の写真(5枚)

ツイッターやメルマガで最新情報をGET!