昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

元欅坂46・志田愛佳が人気ユーチューバー自宅へ“通い愛”《盟友・鈴本美愉と恋愛ぶっちゃけ動画の直後》

「相手が好きって分かってから自分も好きになる。無理だったの、今回は。好きになる予定じゃなかったし。久しぶりにこういう感じになったから、あ、これ本当に好きなんだなって思った」

 ユーチューブの動画の中で、自身の恋愛事情についてこう披瀝したのは、人気アイドルグループ「欅坂46」の元人気メンバー志田愛佳(しだまなか・21)だ。同じく元欅坂46の鈴本美愉(22)と2人で開設したばかりのユーチューブチャンネル「鈴本愛佳のぶちゃらけ」動画内で、自身の恋愛について赤裸々なぶっちゃけトークを炸裂させ、ファンたちを驚かせた。

元欅坂46の志田愛佳 ©文藝春秋
「鈴本愛佳のぶちゃらけ」チャンネル
チャンネルの名前通り、酒に酔っての本音トークが続いた(「鈴本愛佳のぶちゃらけ」)

 そして、ファンにとっては「悲報」かも知れないが、志田には実際、非常に親密な関係の男性がいる。志田は、人気ユーチューバー男性の自宅へ“通い愛”の真っ最中なのである。

志田と鈴本が自身の恋愛事情を暴露

 2018年11月に欅坂46を卒業した志田は、2019年7月にファッションブランドとのコラボモデルを務め、芸能界へ本格復帰。同年9月には、日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER(ガルアワ)」では華々しくランウェイを闊歩した。一方で、藤田ニコル(22)がMCを務めるトークバラエティ番組「#ミレニアガール」(フジテレビ系)にゲスト出演(2019年12月)。グループ卒業後、初のテレビ出演を果たしている。さらに今年2月には月額440円のファンクラブを開設し、会員限定の動画やブログをアップするなど活動の幅を広げている。

「もともと、志田個人で美容系の動画などをユーチューブにアップしていたのですが、7月3日に鈴本と2人でユーチューブを始めたんです。それが『鈴本愛佳のぶちゃらけ』です。お酒を飲みながらぶっちゃけようという趣旨なのですが、動画開始1分からテキーラをぐいぐいと飲みまくり、喜々として最近の恋愛事情を告白している2人の姿に、ファンは絶句。ファンの思いはユーチューブの評価にも表れています。志田だけでなく、鈴本からも『気になる男性がいた』という発言にもピュアな男性ファンは動揺している。動画は100万回に届く勢いで再生されています」(スポーツ紙記者)

男性宅へと通う志田 ©文藝春秋

 取材班が志田の“通い愛”を目撃したのは6月29日23時頃。東京・港区の繁華街でタクシーを捕まえようと手を上げている志田は、黒マスクに黒のロングワンピースという全身黒コーディネートで周囲を警戒しつつも颯爽とタクシーに乗りこんだ。